令和5年度ゴールデンウイーク発熱外来

4月29日、30日と5月3日、4日、5日、7日に発熱外来を行います。

風邪症状がある方であれば、かかりつけ以外の方も受診可能です。

電話受付のみです。受付時間は午前8時45分からです。予約状況によっては12時までに受付を終了いたします(留守番電話になれば当日受付は終了しています)。

①電話受付時は「発熱外来を受診したいので、メールアドレスを教えてください」(これ以外の事は質問しないでください。メールで、保険証をおくれないかたの受診はしばらくできかねます。ただし、狭山ニュータウン在住の方は、お受けします。)

②メールアドレスにまず、名前(ふりがな)、生年月日、電話番号をお送りください。こちらから返信でメールにて問診票をお送りいたします。

③問診表をご記入いただき、保険証(小児などの医療証があるかたはそちらも)の写真をお送りください。

④メールで受診時間をお伝えしますので、お車でお越しください。お車がない方はご相談ください。

お送りする問診票は

以下の問診にお答えください。尚、医療に関するご質問には一切お答えできません。
ご質問に対し正確にお答えいただけない場合は診療をお断りする場合があります。
・お名前
・ご住所
・電話番号(携帯電話番号)
・勤務先、勤務内容:
・アレルギーの有無:
・入院歴・手術歴の有無
・現在服用中の薬
(心臓、肺、腎臓、抗がん剤、膠原病の治療薬を内服しているときは記載ください):
・コロナワクチン接種有無(最終接種日も記載ください):
・喫煙の有無:
・女性の方は妊娠の有無:
・受診されるときの車の車種と色 ナンバー:

家族状況 同居人の有無(有る場合は続柄も 同居人で合併症が大きい人は記載ください):
感染者または濃厚接触者との接触機会(日時と何をしていたか):

症状が出現した日:  月 日 時より 
下熱剤服用の有無:
自覚症状(咳、痰、喉痛みなど):

ありがとうございました。【保険証・医療証】等の写真を添付のうえ、
当院までご返信ください。

基本お車での受診をお願いしています。
できない場合は、徒歩で院内に入らずにクリニック前でお電話ください。
スタッフがご案内に参ります。

【問診の不備】がある場合は、診察時間が遅くなります。
PCRか抗原検査をするかは医師の判断になるため、問診では一切お答えできません。

長尾クリニック 072-366-9192