新型コロナウイルス感染症診断された方へ(過去ログ)

現在ホテル療養でも徐々に医師の診察が入るようになっていますが、在宅療養ではない状況です。当院で診断された新型コロナウイルス感染症の治療中の方へ、オンライン診療を提供しています。

診断後2から4日後に登録していただいたLINEよりメッセージをお送りして、ご希望の方へ提供しています。

LINEにてお尋ねしたときに不要のためか連絡いただけない方が多数おられます。医療提供側としては非常に寂しく、具合悪くなって入院したかなとか心配しております。オンライン診察不要の場合は「不要です」といただけれるとありがたいです。

また症状が安定しない方、基礎疾患ありや妊婦の方は、ご自宅まで往診も行っています。基本は保健所経由で依頼がありますが、自宅療養中で、当院から近隣の方は当院の受付時間にご依頼いただければ、検討させていただきます。

陽性判明後報告には、コロナウイルスワクチンの接種歴がわかると、保健所の労力も減らせますので速やかにLINEで教えてください。

追記 保健所からの連絡が入らない場合は以下を参照ください。

大阪府/自宅療養者支援サイト(自宅療養されるみなさまへ) (osaka.lg.jp)

退院基準・宿泊療養解除基準の改定概要 (mhlw.go.jp)

濃厚接触者の観察期間(okinawa.lg.jp)